2009年10月21日水曜日

眠れない夜に考えること


あるテレビ番組で、アポロが月に行った時の事がやっていたので、お月様の事をずっと考えていました。その時に描いた作品です。
人類が月に初めて行ったとき、世界中の人達が夢中になってテレビを観ていたと思います。
もし私がその頃の子供だったらきっと興奮して眠れなかったにちがいないです。
今の時代で、まったく想像ができないようなすばらしい出来事はなかなかない気がします。それとも私がもう大人になったからか。

でも今年は日本で皆既日食があったり、神秘的な出来事はありました。
洸くんがもう少しおっきかったら、皆既日食という宇宙の不思議な現象をみて、月を見たあの頃の少年達のように興奮したのでしょうか。
今夜はオリオン座流星群がよく観えるそうです。